Thursday, February 27, 2014

ブログエッセー2 (Revised)

今大学の四年生で毎日学食に行けないので、料理を作るのは全然上手じゃないですが、ルームメートと一週間当たり一度は料理をします。健康のために、いつも食習慣には気を付けています。たとえば、野菜はあまりおいしくないと思いますが、毎日ブロッコリーをはじめ野菜を食べるようにします。そして、鶏肉と牛肉が好きですが、魚と肉では体にいいのは魚の方ですから、レストランに食べる時に魚があればたいてい注文します。しかし、私には悪い食習慣もあります。カップラーメンは安いしカップにお湯を入れて3分待ってば食べられるし、一ヶ月当たり何食も食べます。そして、フライドチキンやピザやハンバーガーがとてもおいしいと思ってそんな体に悪い食べ物も時々食べます。

3 comments:

  1. いつも体にいい食べ物を食べるのは大変ですよね。でも、ジューさんが気をつけていることはとてもいいと思います。特に、自分で料理をしたら、何を食べるかを選べるので健康にはいいですね。でも時々なら、カップラーメンやピザのようなファーストフードを食べてもいいんじゃないかと思いますよ:P

    ReplyDelete
  2. もう一人にはカップラーメン呪い(curse)にかけられたね(to be put under)。安くて美味し物はたしかに健康にあぶない。よく書いた。

    ReplyDelete
  3. カップラーメンは本当においしすぎますね。特に辛いカップラーメンをいつも食べたいです。時々なら確かにそんな食べ物を食べてもいいですが、実は私はよく食べます。今もカップラーメンを食べているところです。。。

    ReplyDelete