Friday, February 7, 2014

今学期の目標

みんなさん、こんにちは!

今四年生なので、残念ながら今学期は私の最後の学期です。でも、まだやりたいことがあります!

まず、日本を話すのは私には一番難しくて私はもっと自然に日本語が話せるようになりたいです。ですから、毎週日本語テーブルに行くようにする予定です。先学期、いつも月曜日の夜は忙しくて日本語テーブルに行けませんが、今学期は問題がありません。若したくさん日本語を使えば、絶対日本語が上手になりますね。

そして、日本語の書く練習をしたいです。今学期のブログポストのトピックの方が複雑だと思ってもっと書きにくいですが、頑張ります!

最後に、みんなと一緒にたくさん時間を過ごしたいです。この二年間には、日本語の授業でいい友達を作りました。いつも日本の練習したり大学の大変なことについて話したりしてとても楽しかったです。今学期もいい思い出を作りたいですよ!

3 comments:

  1. 今はプリンストンで最後の学期ですけれど、生きている時に学期がありません。ですから、絶対に、やりたい事をやってください!日本語のテーブルは良いですから、行くつもりのは良いと思います。他の日本語のもくひょうにがんばってください!

    ReplyDelete
  2. ああ、最後の学期なので、やりたいことをしてみたくて、がんばって!私も日本語で話すことが一番難しいと思うので、毎週日本語テーブルに行きます。今日は月曜日なので、またすぐにね!

    ReplyDelete
  3. 日本語の目標はとてもいいと思います!。私も日本語のかくが上手になりたいからもっと練習をしたくてみたいです。目標はがんばって、ね!

    ReplyDelete