Thursday, February 13, 2014

ブログエッセー1(Revised)

拝啓
T先生

お元気でいらっしゃいますか?今学期は東京大学に留学しています。毎日おいしい和食を食べたり日本語で話したり出来てとても楽しいです。いつも日本語を使わなければいけなくて難しいですが、私の日本語は少しずつ上手になっていくと思います。

大学では同じ趣味の友達を作ることができて嬉しいです。私たちはアニメと漫画に興味があって、先週末一緒に秋葉原に行って色々な物を買いました。先生は秋葉原にいらっしゃったことがありますか?本当に面白い場所だと思います。秋葉原のほかには、東京の近くではどこにいくのがいいでしょうか?S先生から伺った場所は鎌倉と箱根でございます。推薦の場所があれば、教えていただけませんか?

お返事お待ちしております。

敬具
ジュー

2 comments:

  1. ジューさん、

    メールをありがとうございました。日本に行って、日本語がもっと上手になりましたね。けい語をたくさん使っていたので、びっくりしました!東京大学で友達もできたみたいでよかったですね。毎日の生活を楽しんで下さいね。

    私は関東のことはあまり分からないんですが、横浜や日光にも行ってみたらどうですか?もしディズニーランドが好きだったら、東京ディズニーランドやディズニーシーにも行ってみて下さい。それでは、これからも日本語の勉強がんばって下さいね!

    T

    ReplyDelete
  2. T先生、

    横浜は面白そうな町だと思って、時間があれば友達と行ってみたいです。遊園地がとても好きなので、絶対東京ディズニーランドにも行きたいです。もし横浜か東京ディズニーランドに行ったら、またメールを送ります。

    ジュー

    ReplyDelete