Thursday, March 6, 2014

ブログ2-弟との関係 (Revised)

弟との関係

今日のブログポストは私と弟の関係について書きます。弟が生まれる前は、私はいつもいとこ(いとこ=cousin)と遊んでいました。私が一番年下だったので、彼らに子供扱いされたいました(こどもあつかいする=treat like a child)。ですから、弟が生まれた後で、どうやって弟の世話をしたらよいのかぜんぜん分かりませんでた。



弟は赤ちゃんの時にいつも祖父母に世話をされていたので、私とあまり遊びませんでした。でも、弟は歩いたり、話すことができるようになったら、いつも私と遊びたがりました (たがる = to want)。その時に、何をすればいいかぜんぜん分からなかったのですが、色々なゲームを発明して一緒に遊んでとても楽しかったです。それで、弟が5歳ぐらいの時に、私たちは水泳を習ってよくプールに行って一緒に泳ぎました。それからは、私たちはずっと二人で何でもしました。


,弟はまだ15歳ですが、もう私より背が高くて大人のようになりました。この4年間には私はいつも大学にいてあまり弟と会わないですが、週末には時間があればよくスカイプで話して家には帰った時によく遊びます。私たちは最近は、それぞれ(それぞれ=each, respectively)自分の生活がありますが、相変わらず仲がいいです(あいかわらずなかがいい=as close as ever)。


Self-Evaluation:

As usual, most of my errors were either tense/conjugation errors or difficulties with grammar structures. Despite the fact that I am still making a lot of simple mistakes, I feel like my writing ability has been steadily improving, and I have been trying more and more to use more varied vocabulary and complex grammar structures. 

No comments:

Post a Comment