Saturday, September 28, 2013

ブログポスト1 (Revised)

みなさん、おはようございます。

私のブログトピックは「漫画(マンガ)」です。みなさんは、漫画が好きですか?アメリカには有名な漫画がたくさんありますが(たとえば、「なると」や「ワンピース」や「ブリーチ」です)、アメリカ人が知らない漫画もたくさんあります。ですから、今学期はブログでそんな漫画について書きます。

今日の漫画は「賭博黙示録カイジ」(とばくもくしろくカイジ)です。英語で”Gambling Apocalypse Kaiji”と言います。この漫画の主人公の名前は伊藤開示(イトウカイジ)です。漫画の始まりは、カイジは仕事がなくし借金でくびがまわらなくなります。お金が要るので、ふねにとばくをするために乗ります。この時から、カイジのとばくせいかつが始まります。カイジのかけはいつもあぶないから、ぜったいまけないです。

カイジのかけがとてもおもしろいと思うから、「賭博黙示録カイジ」がとても好きです。日本では、この漫画はけっこう有名です。アニメとライブアクション映画がありますが、アニメだけ見ました。「賭博黙示録カイジ」の漫画家は福本伸行(フクモトノブウユキ)です。福本さんのほかの漫画はとばくついての漫画が多いです。時間があったら、この漫画家の漫画を読んで下さい。

9 comments:

  1. ポストはおもしろいですね!私もまんがが大好きです。たいていしょねんのまんがをよんでいますからこのたばくのまんがをしりません。でもおもしろそうです。そしてじかんがあたらまんがをよもつもりです。

    ReplyDelete
    Replies
    1. 漫画は本当におもしろいですね!好きなしょねん漫画が多いですが、よくせいねん漫画の方が好きです。

      Delete
  2. 私も漫画が好きですよ!でも、「Gambling Apocalypse」知らないんです。でも、おもしろいプロットがあるから、たぶん見ようとおもいます。このブログは宿題ですけど、楽しくなりましたね。漫画を見るのは宿題?(笑)

    ReplyDelete
    Replies
    1. 私のブログトピックはおもしろいと思うから、ブログポストは宿題ですが、書きやすいですよ。

      Delete
  3. その漫画が知らないんだけど、面白そうです!特にとばくの話はとても特別ですね!

    ReplyDelete
    Replies
    1. それはよかったです。時間があったら、読んでみて下さいね。

      Delete
  4. とても面白いそうですね。時間があったら、ぜったい読みますよ。書くのがありがとうございます。

    ReplyDelete
    Replies
    1. This comment has been removed by the author.

      Delete
    2. それはよかったです。つぎのブログポストを楽しみに!

      Delete