Saturday, April 26, 2014

ブログ5-大学を卒業すること (Revised)

もうこの時間になりましたね。。。

私はもうすぐ大学を卒業するのですが、最近とても悲しい感じがしています。プリンストンに入る前には、私の高校からこの大学に入学する学生は私だけなので、その時は少し寂しかったです。入ったばかりの時には、友達を少し作りましたが、本当に仲がいい友達があまりいなかったので、まだ寂しい感じがしていました。

昔から日本の文化や歴史に興味があって、三年生の時に日本語を取ってみようと決めました。その時には、それがいいかよくないか全然分からなかったのですが、そのような新しい経験がしてみたかったです。最初は誰にも知らなかったのですが、すぐに面白い人に会っていい友達ができました。皆さん、この日本語を勉強している二年間は本当に楽しかったんですよ。卒業したら、たまには私に連絡して下さいね。

3 comments:

  1. 泣~必ずよ!私も日本語を勉強しているの一年間、とても幸せだ。^^大学の時は、新しい経験した方がいいな。ジューさんは、最後にいい友達を会ったの?

    ReplyDelete
  2. その気持ちを分かりますよ。悲しいんですけど、卒業、おめでとう!私も日本語の勉強はとても楽しいと思うんです!大丈夫ですよ!日本語の勉強をしつづければ、同じ興味がある人に会って、すぐ友達になりますよ!

    ReplyDelete
  3. もちろん、いい友達ができた!卒業したら、絶対に皆とまだ話したい!

    ReplyDelete